京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

「粉骨砕身」 藤川球児

藤川球児投手、22年間のプロ生活、お疲れ様でした。

 

 

全タイガースファンの期待を乗せ、夢を乗せ、その右腕を振り続けること782試合。

 

通算60勝、218ホールドポイント、243セーブ、1220奪三振防御率2.08を記録しました。

 

記録にも、記憶にも残る名投手だったと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

一方、チームとしては、これでタイガースでの優勝を知る選手はいなくなりました。2006年から優勝を逃し続けること早15年。その15年間阪神タイガースを応援し続けているファンが多数いる一方で、ついに全選手が入れ替わったわけです。

 

 

 

毎年言ってきた言葉で、もう言いたくないと毎年思う言葉があります。

 

誠に残念ながら今年も言わなければなりません。

 

 

 

阪神タイガースの皆さん、来年こそは優勝して下さい。」

 

 

 

宜しくどうぞ。

 

 

 

 

最後はこの曲とともに。

 

 

 

藤川球児よ、永遠なれ!