京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

練習試合③ レビュー

本日の練習試合のレビューです。

 

 

結果

○ 神 5-0 広 ●

 

阪神の先発は秋山投手。5回0失点とゲームを作りました。2回裏、坂本選手と上本選手のタイムリーで先制すると、3回裏にはボーア選手、4回裏には木浪選手に一発が生まれました。リリーフ陣も完璧な投球でタイガースが逃げ切り、3連勝を決めました。

 

 

投手陣

 

秋山投手 5回0失点

真っ直ぐは130キロ台後半ながら、押し込めていたのでまずまずではないでしょうか。今日はカーブを有効に使えていました。ですが、四球こそ無いものの、コントロールももう一段階上げていって欲しいなと感じました。内容は結果ほどは良くなかったです。

 

能見投手 1回0失点

真っ直ぐにキレがありました。球速的にも問題ないですし、春先よりも状態は上がってきています。計算は出来ないかもしれませんが、「未だ健在」というところは見せられたのではないでしょうか。

 

エドワーズ投手 1回0失点

真っ直ぐ主体の投球でしたが、威力はかなりありました。変化球とのコンビネーションを上手くすれば、そうそう打たれないと思われます。

 

スアレス投手 1回0失点

今日の中で一番良かったです。最速158キロのストレートは安定して155キロを越えていました。コントロールを乱すこともなかったですし、この内容ならクローザーもあり得ると感じました。ですが、実はランナーを出したときが課題だったりもします。。。

 

齊藤投手 1回0失点

昨年より球威が増していました。1球抜けましたが、コントロールも比較的安定していました。これなら一軍でも使えるかもしれません。

 

 

野手陣

 

ボーア選手 2打数1安打1HR1四球

今日は低弾道でライトポールに直撃させました。打球の速さは少し怖いくらいです。明日からはホークス戦ですので、対左投手が見られるのではないかと思っています。

 

大山選手 4打数0安打

二軍ではHRも放ったそうなので期待しましたが、内容ゼロでした。1試合で判断は出来ませんが、マルテ選手を押しのけてまで使う価値はなさそうです。

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。