京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神、首位→3位に転落 / プロ野球2軍のレベル低下?

阪神タイガース、広島東洋カープに同一カード3連敗を喫し、4月4日以来148日ぶりに首位から陥落しました。それどころか一夜にして3位まで転落しました。 1位 巨人 50勝 37敗 12分 貯金13 勝率.575 2位 ヤクルト 47勝 35敗 11分 貯金12 勝率.5732 3位 阪神 55…

マルテが二軍漬け・・・ 阪神外国人枠問題が悩ましい

マルテ選手の一時帰国により、後半戦一軍スタートのチャンスを得たロハスJr.選手がとうとう打ち始めました。そのため矢野監督により前半戦MVPに選ばれたマルテ選手が二軍生活を強いられるという現状があります。解決策はあるのでしょうか? 〈阪神タイガース…

西勇輝さん、何しに阪神来たの?

1日遅れではありますが、西勇輝さんは何しに阪神に来たのでしょうか? 後半戦に入り2戦2敗ですが、そもそも前半戦も3戦3敗でフィニッシュしているので、これで直近5戦で5敗という驚異的な成績を残しています。 もし優勝しに来たのであれば、これ以上迷惑をか…

【祝】侍JAPAN 金メダル獲得!!   

東京五輪の野球競技は、金メダル日本、銀メダルアメリカ、銅メダルドミニカ共和国という結果になりました。 稲葉篤紀監督率いる侍JAPANが、自国開催の五輪でプロ初の金メダル獲得です。おめでとうございます! アメリカ代表やドミニカ代表にはメジャーリーガ…