京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現地観戦記⑱ 阪神対ヤクルト @甲子園 / プロ野球ここまで

5月23日、18:00より阪神甲子園球場にて行われました阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ12回戦を観戦してきました。本日の記事内容はその観戦記と、シーズンの約1/3が終わったプロ野球の順位等を確認することです。 阪神にとってはカード3連勝をかけた…

現地観戦記⑯⑰ 近鉄対西武 @京セラD

5月17日と5月19日に京セラドーム大阪にて行われましたオリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズ7回戦・9回戦を観戦してきました。このカードは関西クラシックというイベントの一環で行われたため、オリックスの選手達は大阪近鉄バファローズが1999年に使…

現地観戦記⑮ 阪神対DeNA @甲子園/GW12連戦総括

しばらく更新が滞ってしまいましたが、5月4日に阪神甲子園球場にて行われました阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ8回戦を観戦してきました。今日の記事の内容はその試合の観戦記とGW12連戦の総括です。 張り切って早く行き過ぎたのですが、GWですから皆…

現地観戦記⑬⑭ オリックス対ロッテ・ファーム オリックス対阪神/矢野采配にもの申す

5月1日、17:00より京セラドーム大阪にて行われましたオリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ3回戦と5月2日、17:00よりシティ信金スタジアムにて行われましたウエスタンリーグ・オリックスバファローズ対阪神タイガース6回戦を観戦してきました。 まず…

平成31年4月のプロ野球・阪神総括

昨日をもって平成の時代が終わり、今日から令和の時代が始まりました。今日は平成31年4月のプロ野球順位表や阪神の選手成績を振り返っていきたいと思います。 まずは、パリーグ順位表です。 試 勝 敗 分 率 差 得 失 率 防 本 盗 1 ソフトバンク 27 15 10 2 …