京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪】怪我人の連鎖が止まらない

2020年の阪神タイガース、呪われているのかと思うほど怪我人が続出しています。コロナ禍で調整が難しかったことが影響しているのでしょうか? 〈開幕前から怪我し未だに離脱中〉 高橋遥人 ・・・ 左肩コンディション不良 島本浩也 ・・・ 左肘クリーニング手術 桑…

遂に勝率5割!! 3位浮上!!!

先週末の阪神タイガースは中日ドラゴンズをカード3タテし、最大8あった借金を早くも返済しました。また、順位も今シーズン初の3位に浮上しました。 中日戦では、糸原選手、サンズ選手の活躍が目立ちました。ボーア選手や大山選手、梅野選手が好調をキープし…

メンバー入れ替えで今季初の4位浮上!!

本日のタイガースは8試合ぶりに野手のスタメンオーダーを入れ替え、連勝。借金を2に減らし、4位に浮上しました。 不調の近本選手を今季初のベンチスタートとし、好調のサンズ選手を初のクリーンアップとなる3番で起用。陽川選手をセンターでスタメン起用する…

相変わらず不可解な采配の連続・・・ これでは上位には行けません

まず、試合前にはおもしろ情報が飛び交いました。 文春砲 「阪神西勇輝、コロナ不倫。」 ステイホーム期間中に阪神の西勇輝投手がファンの女性と不倫していたという話題です。「阪神の」という部分がポイントですよね~。 個人的には不倫で当事者以外から叩かれ…

大きな大きな一敗 阪神の課題が浮き彫りに

残念。無念。 エース対決。 西投手が今永投手に投げ勝ちました。 しかし、チームは敗戦。もちろん、西投手にも勝ち星は付きません。 今日の試合は今の阪神を見事に映しています。 ・先発投手がゲームメイキング ・好調ボーアの一発が飛び出す ・再三のチャン…

阪神タイガース4連勝!!!!

阪神タイガースは4連勝で、借金を8から4に減らしました。早めに5割に戻したいところです。 4連勝中は、ホームランが出て、先発が試合を作るという当たり前のことが当たり前に出来ています。ようやく開幕前に思い描いていたような野球が出来はじめたのではな…

今季初の連勝! しかし、まだまだ気になる矢野監督問題

阪神はマツダスタジアムでカープに連勝!2試合で5HRと打線が爆発。先発もしっかりとゲームを作り、快勝しました。 これでビジター15戦は、4勝10敗1中止とギリギリアウトの成績で終えたことになります。明日からはホーム15戦。勝率5割が最低ラインとなるでし…

2勝10敗の阪神タイガース。今できることは何だろう? 

2020年の阪神タイガースは、開幕から4カードを終えて、2勝10敗。惨憺たる成績です。 実は、オリックス・バファローズというチームも同じく2勝10敗なのですが、こちらは1点差負けがなんと6回。 それはそれで辛いわけではありますが、惜しいところまでは行って…

2020年6月 阪神タイガース 成績

阪神タイガース 2020年6月 成績 10試合 2勝 8敗 0分 勝率.200 6位 5.5差19得点 57失点 打率.201 7本塁打 9盗塁 防御率5.44野手WAR -0.2 投手WAR 1.2 チームUZR 4.7 野手成績 投手成績 スタメン一覧