京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

阪神タイガース4連勝!!!!

阪神タイガースは4連勝で、借金を8から4に減らしました。早めに5割に戻したいところです。

 

4連勝中は、ホームランが出て、先発が試合を作るという当たり前のことが当たり前に出来ています。ようやく開幕前に思い描いていたような野球が出来はじめたのではないでしょうか。中継ぎ陣も、藤川投手を除き安定してきました。さらに、エドワーズ投手、守屋投手、島本投手、桑原投手が戻ってくれば、鉄壁になると思われます。

 

土曜日 岩貞6回3失点○ マルテ2号、大山1号

日曜日 西勇8回3失点○ ボーア2号、大山2号、サンズ2号

月曜日 雨天中止

火曜日 雨天中止

水曜日 雨天中止

木曜日 ガルシア6回0失点ー ボーア3号

金曜日 青柳5回2失点○ 近本2号、大山3号

 

 

明日は、前回133球を投じた西投手が中5日で先発登板。わざわざ中6日で投げられる岩貞投手を飛ばしての登板であり、理解に苦しみます。

 

 

そもそも今週前半に恵みの雨が続いたことで、イニングイーターの西投手を週の前半に持ってくるというローテ再編が出来るはずだったのですが、、、

 

木曜日 ガルシア

金曜日 青柳

土曜日 岩貞

日曜日 秋山

 

火曜日 西

 

という次第です。西投手の前回の疲労も取れ、良いと思ったのですが。明日が雨天中止ならば関係ない話ですね。

 

 

よほど岩貞投手、秋山投手は矢野監督から信頼が得られていないようです。

 

 

また、今日は今季初の有観客試合でした。5000人を上限とした限定的な動員でしたが、やはり良いですね。

 

なかにはヤジもありますが、無機質なスピーカー応援とは比べものにならない生身の人間の温かみを感じました。

 

プロ野球は観客あってこそですね。

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。