京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

練習試合⑤ レビュー

本日の練習試合のレビューです。

 

 

結果

○ 神 6-2 ソ ● 

 

先発の岩貞投手が初回に失点するも5回2失点と粘りの投球。2回裏に原口選手の2ランHR、糸井選手のタイムリーで逆転すると、3回裏にはサンズ選手にも待望の一発が生まれます。その後はリリーフ陣が無失点リレーをすると、野手陣が追加点を挙げ、タイガースが勝利しました。

 

 

投手陣

 

岩貞投手 5回2失点

立ち上がりと5回は少し制球が乱れましたが、中盤は素晴らしかったです。開幕へ向けてもう1、2段状態を上げていってほしいです。

 

斎藤投手 1回0失点

コントロールがやっぱり課題。

 

能見投手 1回0失点

特に問題なし。

 

エドワーズ投手 1回0失点

左打者に対してスライダーが決まらなかったのは少し気になりました。3奪三振は流石です。

 

スアレス投手 1回0失点

今日も球威抜群で、押し込めました。

 

 

野手陣

 

サンズ選手 3打数1安打1HR1打点

取り敢えず一本出たのは良かったです。ですが、これからどんどん状態を上げていってくれないと、激しさを増す外国人枠争いから脱落してしまいます。

 

原口選手 4打数3安打3打点

見事な固め打ちでした。バットでは頼りになりますが、守備面はかなり厳しそうです。

 

木浪選手 4打数1安打

ここ最近長打がよく出るのは良いですね。一方で、三振が多いのは気になります。

 

北條選手 1打数1安打

確実に一本出してくるのは良いです。小技はよく利きます。

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。

 

明日はガルシア投手が先発だそうです。