京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

練習試合⑥ レビュー / 12球団開幕ローテ予想

本日の練習試合をレビューをしていきます。

 

 

結果

○ 神 2-1 ソ ●

 

先発は今季初登板のガルシア投手。4回0失点と試合を作り、リリーフ陣も1失点で繋ぎました。打ってはチーム5安打も、北條選手に2ランHRが出て、タイガース勝利です。

 

 

投手陣

 

ガルシア投手

スライダーの制球がかなり良かったです。ホークス打線もかなり手こずっており、十分手応えの感じられる内容だったと思います。初登板ながら4回を投げましたし、開幕ローテに間に合うのかなという印象です。

 

谷川投手

相変わらず内容の無い投球。坂本捕手の2盗塁刺に助けられました。

 

野投

良いボールが無いわけではないが、基本的にコントロール悪すぎ。こんな投手使うのなら、望月投手や浜地投手を使うべきだと思うのですが、、、

 

小川投手

今日も四球連発か、、、と思いましたが、チェンジアップが決まり、命拾いしました。まだ首の皮繋がっていますね。本人のためにも二軍スタートでも良いと思いますがね。

 

守屋投手

イニングまたぎでしたが良い投球でした。言うことなし。

 

 

野手陣

 

北條選手

良いアピールしてますね。対左ではスタメン確実でしょう。

 

梅野選手

よく走りますね。今季は20盗塁目指しているのですかね。怪我だけはないようにしてくれれば、どんどん走ってもらって構わないです。

 

大山選手

ついにレフト守備に就きました。少なくともサンズ選手よりはしっかり守れるはずです。が、打撃のアピールが無いのでポジション関係なく厳しいですね。

 

髙山選手

まだアピールに乏しいですね。開幕ベンチは当確でしょう。

 

 

次に、12球団の開幕ローテを予想すべく、今週投げた先発投手をまとめたいと思います。

 

f:id:TamaTetsu:20200607232452p:plain

 

色つきは開幕投手を示しています。

 

2番手で長いイニングを投げた投手や、上記の中でも炎上した投手、故障した投手もいますから、一概には言えないところもありますが、開幕ローテを予想する上で参考にはなると思います。

 

とくに阪神に関しては、ほぼ確定と見てよいと思われます。

 

 

本日の記事は以上です。ありがとうございました。