京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

西勇輝さん、何しに阪神来たの?

1日遅れではありますが、西勇輝さんは何しに阪神に来たのでしょうか?

 

後半戦に入り2戦2敗ですが、そもそも前半戦も3戦3敗でフィニッシュしているので、これで直近5戦で5敗という驚異的な成績を残しています。

 

もし優勝しに来たのであれば、これ以上迷惑をかけるべきではないので、抑えるかファームで調整するかの二択になると思います。もちろん抑えたいと思って投げているのでしょうが、京セラDで広島に6回5失点、バンテリンDで中日に5回5失点ではかなり厳しい評価を下さざるを得ません。そうなると、某オレンジ球団のエースのように二軍で調整するしか道はないと思います。

 

ただ、もし優勝とか興味がなくて、金を貰いに来ただけであれば、全然問題はありません。阪神タイガースは、FAで加入した選手にはVIP待遇を保証していますし、今後も西投手らしく、のびのびと楽しんでやって頂ければ結構です。

 

 

 

それにしても後半戦になっても駄目な奴は駄目なままですね。今季は7~8月にかけて1ヶ月の休止期間が設けられた異例のペナントレースですから、前半戦クソだった奴は死に物狂いで練習して後半戦挽回するのかと思っていましたが、とんだ勘違いでした。

 

とくに西勇と糸原は酷すぎて目も当てられません。こっちの目が腐りそうです。あと大山も大概ですね。

 

 

以上