京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

はじめまして

プロ野球ファンの皆様、はじめまして。

 

そして、球春到来おめでとうございます。

 

この度、ブログ「京大生が斬る!プロ野球阪神」を開設致しました"たまてつ"と申します。

 


簡単に自己紹介をさせていただくと、大阪府出身で、現在は京大の学生をやっています。

 

阪神ファンである父の影響で、幼少期よりプロ野球に親しんできました。

今は阪神タイガースを贔屓にしつつも、プロ野球を幅広く観戦しております。

 

 

このブログでは、阪神を中心としてプロ野球を様々な視点から観察し、読者の皆様にプロ野球の魅力を再発見していただくことを目指したいと思います。

 

また、阪神甲子園球場や京セラドーム大阪を中心に現地観戦をし、その記録もつけていきたいと思っています。

 

 

初投稿の今日は、遂に始まりました阪神タイガース宜野座キャンプの話題!

 

初日からマルテ選手がランチ特打を行い、5本の柵越え。

さらに西投手もブルペンに入ったそうです。

 

柵越えしたから何だと言われればそれまでですが、取り敢えず「野球の季節がやって来た」というだけで嬉しいのがこの時期ですよね。

 

柵越えの話で言えば、大山選手がかなり飛ばしていましたね。体も一回り大きくなったようです。勝負の3年目。全員に期待していますが、中でも特に期待したい選手です。

 

とにかく選手の皆さんには、怪我に気をつけつつもしっかり練習していただいて、甲子園に帰ってきてほしいですね。

 

 

こんな感じで感じたことを綴っていきたいと思います。

最低でも週1回以上は更新していきたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 


また、この度、Youtubeチャンネルを開設しました。

 

プロ野球のホームラン集やスタメン発表、応援風景などをup予定ですので、こちらも是非ご覧下さい。

 

下記のURLよりご覧になれます。

https://www.youtube.com/channel/UCZ-Ki0nOfHbaP5wPfWVkEQA?view_as=subscriber