京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

球春到来!!!

皆さま、お久しぶりです。

 

1月は更新が出来ず、申し訳ありませんでした。本日より、再び再開したいと思います。今後とも本ブログを宜しくお願いします。

 

 

あっという間にオフが終わり、プロ野球2020年シーズンが始まりましたね。今シーズンは(史上最速?の)3月20日開幕ということもあり、第1クールから実戦形式も交えた活発なキャンプとなっていますね。見ている分には非常に楽しいです。毎年第1クールは見所が少ないですからね~。

 

 

タイガースに関しては、今年のキャンプの注目ポイントはやはり外国人選手ですね。ここで改めて一軍キャンプに参加している7人の外国人選手をおさらいしましょう。

 

先発投手

オネルキ・ガルシア(3年目)

ジョー・ガンケル(1年目)

 

救援投手

ジョン・エドワーズ(1年目)

ロベルト・スアレス(5年目)

 

内野手

ジャスティン・ボーア(1年目)

ジェフリー・マルテ(2年目)

 

外野手

ジェリー・サンズ(1年目)

 

 

タイガースファンの方はもう覚えましたか?他球団ファンの方々はこれから覚えて下さいね。7人とも一軍戦力になり得るので。

 

 

それでは、第1クールの印象ですが、、、

 

良い

ガンケル ボーア 糸原 高山

 

悪い

馬場 飯田 横山 谷川 片山 熊谷 島田

 

 

素人の私見ですが、、、

 

 

一軍帯同の人数があまりにも多いので、5人程度は落とした方がいいでしょう。第2クールは対外試合が3試合あるので、そこの結果次第ですね。

 

2/8(土) 対中日 @北谷

2/9(日) 対日本ハム @宜野座

2/11(火・祝) 対日本ハム @名護

 

という予定となっております。

 

 

短めではありますが、本日は以上です。今後も短めの記事を頻繁に投稿出来たらな、と思っております。

 

 

改めまして、本年も宜しくお願い致します。