京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

奇跡が起きた! 阪神タイガース3位浮上でCS進出決定

全国の虎党の皆さま、おめでとうございます!!!

 

阪神タイガースが、6連勝で3位に浮上しクライマックスシリーズ進出を決めました!!!

 

9.21 〇神 4-2 広●

9.22 〇神 3-0 De●

9.24 〇神 5-0 巨●

9.28 ●De 0-7 神〇

9.29 〇神 6-3 中●

9.30 〇神 3-0 中●

 

正直言って、これは流石に予想してませんでした。選手たちは本当によくやりました。あっぱれ!監督も勝ちにこだわった采配をふるってくれました。

 

また、メッセンジャー投手、高橋聡文投手も有終の美を飾ることができ、良い形で送り出せたと思います。これには中日ドラゴンズの尽力もありました。1ファンとして御礼申し上げます。

 

鳥谷選手は、他球団移籍を模索するとのことですが、移籍先が見つかることを祈っております。

 

 

CSの戦い方などについては、また後日記事を挙げたいと思います。

 

本日の記事は以上です。こんなに喜べるのは、2014年のCS優勝以来でしょう。勝利の余韻に浸りたいと思います。

 

 

ありがとう、タイガース。

 

 

 

メッセ引退試合の模様もupしております。Youtubeチャンネルも是非ご覧下さい。