京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

エース西 四番サンズ

西勇輝投手が112球無四球完封でチームトップタイの6勝目を挙げました。7連戦の5戦目という中継ぎ陣にとってはタフな状況でしたが、エースが一人で投げきってくれました。あっぱれです。

 

打線も初回にサンズ選手の適時打で先制すると、3回には近本選手が足を絡めて追加点。6回にサンズ選手、8回に梅野選手にHRが出て、効果的に加点できました。昨年のチーム本塁打は143試合で94本でしたが、今年は70試合で70本。サンズ選手・大山選手の二人でそのうち半分となる35本を放っています。この調子で頑張って欲しいです。

 

そして、今日は梅野選手が人生初の2番に入りました。一昨日くらいから再び調子が上がってきましたから、今後も上位起用はアリですね。2番糸原選手、3番梅野選手で良いと思いますが。

 

 

昨日の記事でもサンズ選手の打撃タイトル獲得が見え始めたと書きましたが、今日も1HR・2打点を記録しました。また、猛打賞も記録し、打率も3割を突破しました。今の絶好調がいつまでも続くわけではないとはいえ、今後が非常に楽しみです。

 

 

参考) ジェリー・サンズ(神)

62試合 打率.301(216-65) 18本 53点 0盗 出塁率.395 OPS.992 得点圏.451

 

本塁打:1位岡本まであと1本(2位)

打点 :1位岡本まであと3点(3位タイ)

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。