京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

矢野燿大、貴様は許さんぞ

 

 

↑こちらの記事、ごもっともです。

 

夕刊フジ頑張れ!と思ったのはいつ以来のことでしょうか。

 

 

 

 

会食云々の前にそもそも成績が終わっています。

 

 

 

打率.291、リーグトップ23盗塁の1番打者。

 

打率.289、リーグトップ26HRの4番打者。

 

19HR、得点圏打率.346の助っ人外国人。

 

2年連続GG賞、打率.271の捕手。

 

9勝4敗、防御率2.18のエース。

 

リーグトップ20セーブ、防御率1.48の守護神。

 

 

 

これだけの選手がいて、最高貯金4つ(現在2つ)。

 

 

 

 

そもそもこの成績でなぜ続投なのかも甚だ疑問だが、そこに上記の騒動。

 

 

ファン・マスコミ・評論家も連日采配を批判しているなかでの、この行動。

 

 

来季、監督を続けられる要素がひとつもないはずのなか、なぜか決まった続投。

 

 

一体なぜこのまま逃げ切れると思っているのだろうか。

 

 

世間が許さんぞ、貴様のことは。