京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

才木浩人 3年ぶり登板&勝利 大山悠輔 通算100本塁打達成

昨日、阪神才木投手が3年ぶりとなる登板を果たし、5回無失点で3年ぶりの勝利を挙げました。才木投手自身もとても気合の入った投球を見せてくれましたし、野手陣からも「勝ちを付けてやろう」という意気込みを感じました。非常に良いゲームだったと思います。

 

才木投手は今日、登録抹消されましたが、これからも十分期待できると思います。まだ高卒6年目の23歳ですから、これからの投手です。完全復活を祈っています。

 

 

そして、昨日はついに大山選手の通算100号も飛び出しました。球団歴代19人目の達成ですが、もちろん通過点です。次なる目標は150本で10傑入りですね。最終的には250本~300本、さらにはそれ以上を目指してもらいたいです。

 

 

本日は以上です。昨日はメモリアルな試合でした。ここからさらに波に乗って、良い形で前半戦を終えたいですね。