京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

CS1stステージ突破! 明後日からは巨人戦!

選手の皆さん、連日の熱戦お疲れ様です。皆さんの活躍に虎党歓喜しております。ここまで来れば、目指すはCS優勝、そして日本一!最後まで戦い抜いて下さい。

 

 

T    000 100 430 8

DB 300 040 000 7

 

T    000 021 001   4

DB 201 001 002x 6

 

T    000 001 010 2

DB 000 000 100 1

 

 

連日の熱戦で、楽しませて頂きました。ファイナルステージでも素晴らしい戦いを期待しています。

 

 

<ファイナルステージ 先発投手予想 (勝手に)>

 

第1戦 山口 vs 西

第2戦 菅野 vs 岩貞

第3戦 メルセデス vs 望月 

第4戦 桜井 vs 高橋遥

第5戦 高橋 vs 青柳

第6戦 山口 vs 西

 

勝負のポイントは、いかに巨人打線を封じるかだと思います。

 

 

DeNA戦の前に、普段は感動とかガッツとかくだらないことばかり言っている矢野監督が、珍しく良いことを言っていました。

 

 

「俺たちはまだ強くない。でも、強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いのだ。」

 

 

と。ファイナルステージも勝って、強くなりましょう。