京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

今季ワーストゲーム!怒りのブログ更新!!

オリックス阪神 1回戦

T 020 000 200  4 7

B 200 000 04x  6 7

 

 

西 勇 輝  3 勝 6 敗

 

 

間違いなく今季ワーストゲームです。本来は大勝してないといけない試合ですよ。それでも勝ちは勝ちやから良かったはずなんですが、負けって、、、

 

 

西は頑張りましたよ。球審が橘高なので、厳しかったと思います。それでも、

 

勝 西勇輝 7回 96球 被安打3 5奪三振 0四死球 2失点

 

になるはずでした、、、

 

 

今日の阪神先発は1ヶ月勝利のないエース西。対するオリックス先発は防御率7.11の成瀬。昨日わずか2安打に終わった打線でも流石に打てるはず。しかも昨日は高橋遥人が頑張ってくれたおかげで浜地以外のリリーフは投げていない。

 

今日は打線と中継ぎが頑張って、西に勝ちを付けてあげる試合だったのですよ。そして嬉しい久々の勝ちが付いた西が、来週は頑張って西武打線を抑え込み、チームを勝利へ導く。

 

 

そのはずだったんです。だからね、たとえ100球行って無くても、交代させてガッチリ取りに行く。そんな試合だったんですよ、、、何せ今週すでに一回それで勝ちを逃してますからね。欲を出す展開じゃなかったんです。

 

継投は確かに難しいですけどね。今日の西、様子おかしかったでしょ。初回から顔は赤いし、緊張からか笑顔ないし。96球でもいつも以上に体力消耗してるのは明らかですよ。

 

 

ベンチは悔い改めて下さい。ベンチも勉強ですよ。前政権は一つも進歩がなかったのでね。そんなふうにはならないで欲しいです。

 

 

もうちょっと何故こうなったしまったのか考えてみましょう。やはり、最大の要因はPJの不在ですよね。故障でも病気でもないのに抹消って聞いたことないですよ。しかも交流戦終了後には、5連休(6/24~6/28)が待っているというのに。抹消したら3カード使えないわけですよ。そんなんありえませんよ。1カードまるまる休ませるとかならともかく。しかも打ち込まれたわけでもありませんから、納得できる理由がないですよね。今頃首脳陣も後悔してたりして 笑

 

 

ただ、抹消せざるを得なかった背景には、こんな事情も関係しているかもしれません。

 

12球団 ベンチ入り救援投手数

 

広 9(中崎、薮田、一岡、島内、レグナルト、菊池保、中村恭、遠藤、フランスア)

巨 8(森福、澤村、マシソン、鍬原、宮國、田原、中川、高木京)

神 7(能見、藤川、小野、浜地、守屋、島本、ドリス)

横 8(石田、三嶋、山崎、赤間、パットン、エスコバー、国吉、藤岡)

中 8(田島、谷元、岡田、阿知羅、祖父江、福、ロドリゲス、R.マルティネス)

ヤ 8(石山、清水、近藤、山田大、マクガフ、梅野、ハフ、五十嵐)

 

日 8(浦野、宮西、井口、ロドリゲス、公文、石川直、玉井、吉田侑)

楽 8(松井、戸村、ブセニッツ、青山、ハーマン、森原、高梨、久保)

ソ 8(武田、甲斐野、椎野、モイネロ、森、松田遼、高橋純、嘉弥真)

西 9(増田、平井、粟津、森脇、佐野、マーティン、小川、松本直、ヒース)

ロ 8(唐川、東條、酒居、西野、田中、チェン、益田、ブランドン)

オ 8(山崎福、増井、近藤、ディクソン、比嘉、小林、エップラー、海田)

 

 

何故、こんなことが起こるのでしょう?それは、阪神だけが他球団と違うことをしているからです。

 

???(37) 背番号 1 年俸 4億円

打率.135(52-7) 0本 0打点 0盗塁 出塁率.211 長打率.212

得点圏打率.000(23-0)

 

こんなのを一軍に置いてるから、投手の枠が無くなっているんでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日も2点リードの8回表、2死3塁で元気に登場し、中飛でした。流石に歓声もあまり大きくなかったですね。

 

その直前に無死1,2塁で登場し、元気に併殺打の4番もどうかしていると思いますが。しかも今日も元気に1失策!お得意のファンブル!さすが、名手・大山!

 

 

以上です。今季ワーストゲームがこれ以上更新されないことを祈ります。

 

明後日現地なんですけど、頼みますわ!まずは明日勝って、取り戻せ!