京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

梅野残留 スアレス・サンズ退団 近本GG賞

本日、梅野隆太郎捕手がFA権を行使せず、阪神タイガースに残留することが発表されました。デイリーによると複数年契約の見込みだそうです。

 

いや~、これはめでたいニュースですね。梅野選手の口から、「このチームで優勝したい」という言葉が聞けたことが、何よりもファンとしては嬉しいことです。来年こそは、ともに優勝しましょう!

 

 

もう一つ、めでたいニュースがあります。近本光司選手が三井ゴールデングラブ賞を初受賞しました。セリーグ外野手部門2位での受賞ですから、堂々たる受賞です。3年目ということで実績はまだまだ足りませんが、守備にしても打撃にしても、毎年パフォーマンスを向上させていますから、それが評価されたということでしょう。とはいえまだまだ伸びしろはあると思いますので、これからもどんどん守備を究めていって欲しいです。

 

 

その一方、残念なニュースも。まずは2年連続セーブ王のスアレス投手が退団しました。年俸8億円でパドレスに移籍とのことですから、タイガースとしてはどうしようもありません。新たなステージでも頑張ってもらいたいですね。また、サンズ選手も退団が決まりました。2年間で39本塁打を放ちましたし、その勝負強い打撃は強く印象に残っていますから何とも悲しいです。

 

いずれにしましても、代わりとなる新しい外国人選手が入団してきますので、その方々に大いなる期待をするしかありません。

 

 

 

本日のところは以上です。また新たなニュースが入り次第、随時更新してまいります。