京大生が斬る!プロ野球・阪神

京大生で、熱烈な野球ファンのたまてつです。当ブログでは、阪神タイガースを中心にプロ野球全体を様々な視点から観察していきます。

ベストナイン・新人王発表 阪神勢は・・・?

昨日、NPBアワーズが行われ、MVP・新人王・ベストナインが発表されました。阪神タイガースからは、ベストナインに以下の2人が選出されました。

 

一塁手 ジェフリー・マルテ (初)

外野手 近本光司 (初)

 

おめでとうございます。また、タイガースからは他に、伊藤将司・佐藤輝明・中野拓夢の3選手が新人特別賞を受賞しました。3選手とも年俸が大幅に上がっており、球団からも、NPBからも新人王に匹敵する活躍だったと認められたということになります。

 

 

以下に、2021年の阪神タイガースの選手たちの獲得タイトル・表彰をまとめておきます。

 

#27 伊藤将司  

新人特別賞、月間MVP(10・11月度)

 

#50 青柳晃洋

最多勝、最高勝率、月間MVP(6月度)

 

#75 ロベルト・スアレス

最多セーブ、月間MVP(5月度)

 

#3 大山悠輔

サヨナラ賞(7・8月度)

 

#8 佐藤輝明

新人特別賞、月間MVP(5月度)

 

#31 ジェフリー・マルテ

ベストナイン(一塁手)

 

#33 糸原健斗

スピードアップ賞

 

#51 中野拓夢

最多盗塁、新人特別賞

 

#5 近本光司

最多安打ベストナイン(外野手)、ゴールデングラブ賞(外野手) 

 

 

 

本日は以上です。2021年の阪神タイガースは例年になく個人タイトルに恵まれましたが、優勝には一歩届きませんでした。来季こそはV奪回しましょう!